ご無沙汰しておりました

7月に入りまして初めてのブログ更新☆


昨日患者さんに
『最近ブログさぼってるじゃない?!もう七夕だよっ!』
と突っ込まれてしまいましたw


整骨院って 月初めは何かと忙しいんでデスヨネ
言い訳じゃないですけどっ(・ε・*)


昨日 和楽整骨院にて
“七夕伝説の織姫と彦星の星座って何でしたっけ?”
という話になった時の何気なーい会話↓↓


松田Dr 『ベガとアルタイルだっけ?』
受付TK 『ヘー、ソーナンデスカー』



・・・・・調べました(こっそり)


七夕伝説ー
7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、わし座の1等星 アルタイル 彦星と、
こと座の1等星 べガ 織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。


・・・んーロマンチックというか何と言うか★
東京では天の川はきっと見れないんでしょうネ


いやいや〜それにしましても 本当にベガとアルタイルでした!
まー 調べるまでもなかったんですがネ


さすが院長先生!



http://waraku2011.web.fc2.com/