可愛いものには?がある

またまた水槽に新入り君が☆


今回はなんと!
世界最小の淡水フグ。


名前を
アベニー・パファー』といいます。


成長しても2〜3cm程にしかならない
と〜っても小さいフグ♪
現在は体長1.5cmくらいデス


どれだけ小さいかは
隣の水温計と比べて頂ければ
分かるかと思いまっす!


この子、泳ぎ方が凄く可愛いのですよ。


背ビレや胸ビレを高速で動かして移動しているらしいのですが
速過ぎて見えない為 “泳いでる” ってよりは “流されてる” っていう感じ♪♪


フラフラ〜っと水槽内を漂っております
病気なのかなー?と思わせる程w


   


・・・・か、可愛いぃ〜(〃´▽`〃)Love


早速 『釣ってもいーぃ?』 『食べれる?』 なんてコトを言う患者様がおりますが…
釣っても食べられませんので!!


フグには毒があります事をお忘れなく〜☆★



http://waraku2011.web.fc2.com/